香川県高松市にて生コン製造に関する調査研究などを行っております香川県生コンクリート工業組合です。

 

技術試験センター

 

技術試験センター最新トピックス

技術試験センター最新トピックス
1
 
ボス供試体の圧縮強度試験依頼書を掲載しました。
2020-08-17
 
JIS改正に伴う様式の改訂及び修正を致しました。
2020-08-17
JIS改正に伴う試験依頼書の改訂及び不具合のあった依頼書の修正を致しました。ご使用になっている依頼書を再度ご確認頂き、最新版にてご依頼下さいますようお願いいたします。改訂年月日最新版の日付(各様式右下)は【2020.07.22】です。不具合箇所のみ修正したものは、改訂年月日に変更はありません。
 ・圧縮曲げ 依頼書
 ・圧縮曲げ(リスト無) 依頼書
 ・モルタルの曲げ及び圧縮(角柱供試体)依頼書
 ・モルタルまたはセメントペーストの圧縮(4本1セット)依頼書
 ・(JAB)圧縮曲げ 依頼書
 ・静弾性係数試験 依頼書
 ・骨材試験 依頼書
 ・水質試験 依頼書
 ・長さ変化試験 依頼書
 ・長さ変化試験用型枠貸出 申請書
 ・静弾性係数試験 依頼書
 ・供試体端面処理 依頼書
 ・中間報告及び副本発行 申請書
 
※ ご不明なところや迷われた場合はお電話にてお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。(担当:新居)
 
 
 
 
お盆休みのお知らせをアップしました。
2020-07-28
ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
 
7月30日(木)は、チケットの販売を休止いたします。
2020-07-27
終日チケットの販売をお休みします。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。
 
JIS Q 17025:2018 への移行が認定されました。
2020-04-14
 
【コロナ対策】強度試験供試体搬入時の混雑防止等について(お願い)
2020-04-14
平素は工業組合並びに試験センターの活動及び運営にご協力いただきまして誠にありがとうございます。世界的に脅威を振るっているコロナウイルスですが、残念ながら香川でもコロナウイルス感染が拡大しつつあります。当試験センターでも出来る限りの予防対策(職員の健康観察・検温、マスク着用、アルコール消毒液による手指消毒、手洗い、次亜塩素酸加湿器 等)を講じております。また、受付には飛沫感染を防止するための仕切りを設置致しました。お越しいただきました顧客の皆様には、いろいろな制限により窮屈かと思われますが、できるだけ安心安全な環境を整え試験所運営を行っていきたいと考えております。一日も早いコロナウイルスの終息を願いますが、お越しいただく皆さまにも感染拡大防止の御協力をお願い致します。また、発熱・咳などの症状が見られる方は入室をご遠慮ください。一人一人の意識を高めることが、感染拡大の予防に繋がると思います。ご理解・ご協力どうぞよろしくお願い致します。
 
ゴールデンウイークの受付お知らせ
2020-04-13
平素は当試験所の業務にご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。ゴールデンウィークの試験センター受付についてお知らせ致します。試験依頼書作成及び搬入については、お知らせカレンダーをご覧いただきご注意下さい。ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
コロナウイルス感染拡大防止のための強度試験立ち合い時のお願い。
2020-04-08
平素は当試験所の業務にご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、立ち合い時の周知事項をお知らせいたします。ご理解とご協力をお願い致します。
 
2020年度の年間休日カレンダーをアップしました。
2020-03-31
平素は当試験所の業務にご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。2020年度の年間休日カレンダーをアップしました。試験依頼書の作成・搬入の際などにご活用下さい。今後ともよろしくお願いいたします。
 
3月23日(月)、24日(火)試験センター受付お休みのお知らせ
2020-03-12
平素は当試験所の業務にご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。3月23日(月)午後、24日(火)終日 は当試験センターJAB更新審査により受付・搬入についてお休みさせていただきます。※ 試験は通常通り行います。なお、翌25日(水)は受付を開放致します。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。
1
<<香川県生コンクリート工業組合>> 〒760-0002 香川県高松市茜町28番40号 TEL:087-861-7452 FAX:087-861-7453